topimage

2017-11

高雄の蓮池潭にモモといって来たよ。 - 2017.10.15 Sun

高雄に住んでいる方はもちろん、高雄へ観光に来たら必ずといっていいほど訪れるであろう観光地。
それが蓮池潭。日本語読みは「れんちたん」と表記されることが多いですが、中国語の発音は「リエン ツー タン」が近いです。

そしてその蓮池潭ですが、そこで一番有名なのはやはり龍と虎がいる「龍虎塔」ではないでしょうか。

fc2blog_2017101519254056d.jpg

龍の口から入って虎の口から出ると今までの罪が清められるということで、ここは是非ともモモに入ってもらいたかったんですが・・・。さすがに犬はダメだろう。たとえコンビニでも犬が自由に出入りする台湾でも、龍の口に入っちゃあマズいだろうと思いまして

fc2blog_20171012125950266.jpg


出口付近で待機。うさぎが出てくるのをおとなしく待ってました
中でされたらたまりませんしね。
(ところで、うさぎの罪の数々は浄化されたのでしょうかね・・・?)

ワンコを連れた人はたくさん見かけましたが、龍の口に入っていくワンコは見ませんでした。
もしかしたらキャリーバッグに収まる小さい子ならOKかもしれませんね。台湾だしね。

Instagram
:やめて〜。おろして〜


 Instagram


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ショパン国際ピアノコンクール優勝者ラファウ・ブレハッチが台湾で初リサイタル!最前列で聴いて来ました。 «  | BLOG TOP |  » ビーグル犬モモがやってきて1年だよ。

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (7)
未分類 (16)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (15)
ダイエット (6)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR