topimage

2018-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢方ダイエット Day18からDay22までの記録 - 2017.06.06 Tue

前回はDay18日までの記録でしたが、今日はDay19からDay 22(今日)までの記録を残したいと思います

さて前回は
<Day 18>
体重:48.4 <-2.3kg

ここからDay19からDay22の記録です

<Day 19>
体重:48.0kg <-2.7kg
前回の記事にも書きましたが、Day18の朝の体重を量ったあとに久しぶりの正常が出たんです。
大幅な体重の減りはに関係していると思います。

<Day 20>
体重:48.2kg <-2.5kg
先生に処方された便秘薬は朝、昼、晩に飲むことになっていますが、排便があれば薬の量を減らすように言われていましたので、この日は朝だけ飲みました。

<Day 21>
体重:48.0kg <-2.7kg
この日も便秘薬は朝のみ。

<Day 22> 今日
体重:47.8kg <-2.9kg
ヒップ:91cm <-4cm

ついに体重が47キロ台に
ヒップも随分と肉が落ちました
前と比べると少しボトムに余裕が出てきました でもスキニーはまだまだ無理です


実は漢方ダイエット始める前から少し喉が痛かったんですけど、「漢方と西洋薬は併用しないほうがいい」「特に喉の薬を飲むときは漢方をお休みするように」と中医の先生に言われていましたので、ついダイエットを優先して病院には行きませんでした。
でも最近は喉の渇きと痛みがひどくなって痰まで出てきだしたので、今日とうとう耳鼻科に行って薬をもらってきました。

そんなわけで3日間漢方を飲むのをお休みしますが、体重の記録はしていきます。
たくさん食べすぎないように気を付けなければ・・・
また漢方を始めるときは8個から再スタートするようにと先生に言われました。

さて、私が高雄で通っている中医ですが、

濟民中医診所
高雄市新興区中山一路61号1F
07-2118295

場所は中山路上で中正路と大同路の中間です。
けっこう派手な看板なのですぐにわかると思います。

fc2blog_20170606154648373.jpg

丸い容器に貼ってあるので歪んでいますが・・・

予約はしなくても大丈夫です。
人が多ければ待たないといけないかもしれませんが、予約がなければ診ないということはありません。
初回は1か月分の薬と診察料で3千元ですが、2か月目からは3千8百元になります。
また、便秘薬等その他の薬も処方されたときはプラス何百元かかかります。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2018年の手帳はバーチカル! 手帳会議はつづく・・・。 «  | BLOG TOP |  » うさぎ、校内ピアノコンクールを終えて課題が増える

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (8)
未分類 (8)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (16)
ダイエット (6)
手帳 (8)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。