2017. 05. 18  
漢方ダイエットを始めて3日目です
今日から1回のカプセルが8個になりました。つまり1日に24個です。

<Day1> ダイエット開始  ※カプセル6個×3回
 体重:50.7kg
 ヒップ:95cm

<Day3> ※今日よりカプセル8個×3回>
 体重:49.4kg  <-1.3kg
 ヒップ:94cm <-1cm

早くも効果が表れてきました!
でも見た目は変わってないと思います

以前通っていたことろの漢方は、ダイエット2日目くらいからおなかが緩くなり、1日に3回以上があったのですが、今回の漢方はそれが全くないんです。2日目なんかはがありませんでした。
がないのにどうして体重がへるんだろう・・・。

ちなみに運動は嫌いで、モモの散歩(ビーグルの速度なので遅い)、仕事(駐車場から生徒のお部屋までの往復)以外ではほとんど歩いていません。1日1500歩くらいです。
(だから下半身が太るんですね

ウォーキングは週に1回から3回くらい行きます。1回に歩く時間は40分。ウォーキングをした日は6000歩+1500歩(生活)くらいになりますが、漢方ダイエットを始めてから3日間、ウォーキングには行っていません。つまり3日とも歩いた歩数は1500歩前後。

こんな怠惰な生活でどうやって1.3kg痩せたのか・・・。

多分ですけど、
①食欲がなくなる。
朝と昼は普段通りに食べましたが、夜はなぜかあまり食欲がなく、1日目と2日目は野菜だけつまんで終わりました。
夜ごはん以外は普段と変わりません。
おやつは普段通りで、牛乳たっぷりの無糖アイスコーヒーとチョコレートやクッキーをつまんでいます。

②とにかく汗がでる。
もともと汗かきで、暑いと顔からぼたぼた汗がしたたり落ちるほどなんですが、この3日間は顔だけでなく足も汗をかいていました。
ちょっと掃除機をかけたくらいで汗だくになりました 

③水分を適度にとる。
普段は1Lも飲んでないと思うのですが、ダイエットを始めてから喉が渇いて乾いて仕方がありません。でも先生に2L以上は飲まないように言われていたので、きちんと量をはかり550ccの水筒にいれた水を3回までおかわりして飲んでいます。代謝が上がって汗をかくようになり、それを適量の水で補うというサイクルがよいのかもしれません。

これでがでるともっと痩せるのかな?

次回はDay5か6くらいに記録を公表します。
はっきりとした効果が見えてから病院をご紹介しますので、高雄市にお住まいで漢方ダイエットをお考えの方、5kg痩せるまでお待ちくださいね!


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
漢方ダイエット Day6の記録
NEW Topics
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
モモ、最近下痢気味で散歩控える。
Entry TAG
台湾   高雄   漢方ダイエット  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR