2017. 05. 16  
漢方ダイエットをやめて2年が経ちました。
その後の体型はどうなったかというと・・・

2017.5.16の記録
身長:156cm
体重:50.7kg
ヒップ:95cm

2年前に漢方で3か月間ダイエットをした時の最終結果は

体重:52.9kg→46.9kg(一番痩せたとき)
ヒップ:95cm→89cm(お尻周辺の一番太い部位)

今現在の体重はダイエット前よりは少し(2.2kg)軽くなってますが、問題はヒップ!!ダイエット前に逆戻りです
せっかく89cmまで細くなって、Mサイズのボトムに余裕ができていたのに、今はMがギリギリ
下半身太りの私はとにかく足とお尻が太くて、しかも大きいお尻よりもお尻下の太もものほうがもっと太いという、大変醜い体型をしております。

体重は何日か食欲を抑えれば49キロ台まではいきますが、ヒップはどうやったって太いまま!

それで意を決してもう一度漢方ダイエットをすることにしました

2年前に通っていたところは家からも近くないし駐車場もないし、第一、2年前に漢方やめちゃったから同じ先生のところには行きづらい。なんか言われちゃうんじゃないかと心配で・・・。それで今回は全然別の中医に行ってみました!

体重量って、脈をみて、舌をみて、それからいろいろな質問をされました。
生理の時に胸や腹部の張りはあるか、何日続くか、血塊はあるか、頭痛や腹痛はあるか。
食欲はどうか、排便はどうか、皮膚に問題があるか(私の場合、季節の変わり目に湿疹が出る)。
睡眠時間にアレルギー、一日にとる水分量、尿量。
ダイエット経験、効果、副作用の有無・・・。

15分くらいの問診の結果、処方された漢方がこちら

fc2blog_201705161458413d1.jpg

すごい量ですよね!これが1か月の量です。
私は粉末が苦手なのでカプセルにしてもらいました。
漢方ってかなり苦いんですよ

今回はほかに何も悪いところはなかったので、ダイエットの漢方だけを処方されました。
初回優遇ということで今回は3千元でした。2か月目以降は3800元になるそうです。
また、ダイエット以外にも治療したほうがいいと先生が判断した箇所の漢方を処方されれば何百元かプラスになるようです。こちらは健康保険でカバーできます。

まず最初の2日間は6カプセル×3回
3日から5日目は8カプセル×3回
6日目から17日目は10カプセル×3回
18日目以降は12カプセル×3回

1回に12カプセルって結構つらいかも だって1日に36カプセルですよ??
辛そうだけど効果はあるみたいなので1か月飲んでみたいと思います。

3千元はだいたい1万円(かなり大雑把な計算ですが)くらい。効果があるかわからないダイエットサプリを買うよりもマシかなと思います。漢方自体の効果は立証済みですしね。ヒップがまた細くなればいいな

厳しい食事制限はあまりありませんが、やっぱり夜は炭水化物を控えたほうがいいとのこと。
昼もご飯(白米)は半分くらいにし、果物はあまり甘くないもの(グレープフルーツ、リンゴ、ナシ、グァバ等)を選ぶように。
水は1日2000ccを超えないように。(漢方はとにかく喉が乾く!)
それくらいでした。

私はもともとご飯が大好きなんですが、2年前の漢方ダイエットの時から夜はご飯(白米)を食べないようにしています。
果物はパイナップルが大好きで最近は毎晩食べていますが、今日からリンゴに変えます。
水は550ccの水筒を携帯し、3回補給にとどめるようにします。
それくらいかな。

次は3日目くらいにデータを公表します
先生は最初の3日間はさほど変化は見られないとおっしゃってましたが、結果がどうであれ前回のように記録を残していきたいと思います。

効果が現れだしたら中医の住所など公開しますね。




にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
漢方ダイエット Day3の記録
NEW Topics
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
モモ、最近下痢気味で散歩控える。
Entry TAG
台湾   高雄   漢方   ダイエット   下半身太り  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR