2017. 03. 09  
ダンナさんが言ってたような「ファーム」じゃなかったけれど、わんこが走り回れる素敵なレストランだったのでアップします

私たちが住む高雄市から車で約30分・・・
屏東県にある「毛寶揺揺」というプール付きのレストランです。

fc2blog_20170309123143dfb.jpg

fc2blog_20170309123558faa.jpg

わんこも飼い主も入れるプールです

fc2blog_20170309123152c9d.jpg

入場料にシャンプーやドライヤーのレンタル料も含まれています。タオルは持参するかお店で購入。

fc2blog_201703091232028be.jpg

飼い主さんは無料で室内のシャワールームを利用することができます。(写真なし)
タオルなどは要持参です。

モモ、さっそく初めてのプールに挑戦です

最初は怖がっていましたが、さすがわんこ[emoji:e-134]
すぐに泳げるようになりました

調子に乗ったダンナさんが「ボールもってこーい」とお店のボールを投げたら
fc2blog_20170309123512830.jpg

fc2blog_20170309123521fd8.jpg

fc2blog_20170309123530758.jpg


「それどころじゃない
とボールをスルー

カプチーノは泳ぐのが大好きでしたが、モモはそうでもない様子。
どちらかというと、泳がなくて済むなら泳ぎたくない・・・?

まあまあ、初めてですからね

泳ぎ終わったらシャンプーの時間です。
モモはシャワーが好きです。
お家でシャワーするときは水圧が気持ちいいみたいで、おとなしく座ってます。

ここでは
fc2blog_2017030912353908b.jpg

慣れないみたいで動き回ってました

シャンプーもわんこ1頭に使い切りの量のボトルを1つ用意してくれました。
モモは中型犬用の量のボトル。お湯で薄めて使いました。
シャンプーのときに服が汚れないように、お店のエプロンが用意されていました。
なんだかトリマーさんみたいでしょ?

ドライヤーも家庭用のではなく、業務用の風量が多いドライヤーを貸してもらいました。
音が大きくて嫌がるかなと思ったら、普通でした。(よかった)

プールのあとはご飯です
つづきはまた②で書きたいと思います。


にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
NEW Topics
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
モモ、最近下痢気味で散歩控える。
Entry TAG
台湾   高雄   ビーグル   レモンビーグル   ドッグレストラン   プール  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR