--. --. --  
2016. 12. 15  
こんにちは~。
ビーグル犬モモはただいま生後16週。
先週は5回目のワクチンに行ってきました
来週6回目のワクチンが終われば、あとは来年までありません
それにしても子犬のワクチンってこんなにいっぱいあるんですね

モモは最近ちょっと下痢気味
2週間前の下痢はの中にいっぱい細菌がいたことで原因がわかり、3日ほど薬を飲んでだいぶよくなりました。
それからまた何日かのちに非常に柔らかいを出すようになりもう一度病院に行って顕微鏡をのぞいてみると、前回よりはだいぶ細菌がへってる!(先生は顕微鏡、私たちはモニターを通してみることができます


でもそれからまた何日か下痢が続いたので今週もういちど病院に行ってきました。
見事なタイミングで先生の前で下痢をし、その場で検査
いつものように顕微鏡で覗くと、細菌はちらほら見えましたが下痢をするほどの量ではないとのこと。
今回の下痢はほかに原因があるかもしれないといわれました。

いろいろ先生とお話しした結果、もしかしたら今食べているフードが合わないのでは?ということに。
鹿肉を食べているときは下痢はなかったのですが、確かに羊に変えてからはおなかが少し緩いかも。
というか羊に変えてから食糞するようになったんですよね・・・。
せっかく腸内の菌を出しても、それをまた食べるんじゃあなかなか良くならないですよね

とりあえず病院で処方(?)されたロイヤルカナンの特別なフード(病院用・市販はされてないそうです)と3日分の薬で様子を見ることに。

今のところ下痢はありません。
3日薬を飲んで腸を整えてから、ロイヤルカナンで様子をみて、それでも下痢がつづくなら精密検査をするそうです。
お散歩もお出かけも屋上で遊ぶのもいまはお休みです



ワクチンを打ちに病院へむかうモモ




屋上で。




カプチーノとよく来た海。カプチーノが逝ってしまって以来ずっと来ることのなかった場所。




にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
NEW Topics
漢方ダイエット Day18からDay22までの記録
うさぎ、校内ピアノコンクールを終えて課題が増える
漢方ダイエット Day10-Day17の記録
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
Entry TAG
台湾   高雄   ビーグル   下痢   インスタグラム   ワクチン   海外生活   子犬   レモンビーグル  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR

