2016. 10. 19  
こんにちは
モモがうちに来てから1週間が経ちました。
ただいま生後2か月です
ということで2回目のワクチンに行ってきました

高雄市は割と大きな街なのですが、私が住んでいる区域は田舎・・・。
この区域には動物病院がありませんので、一番近いところでも車で20分かかってしまいます。
そしてその一番近い病院に向かっている途中で・・・

カプチーノを思い出して号泣してしまいました

カプチーノがなくなる前、毎日車で通った病院。
先生もとてもよくしてくださったのですが、あのつらい思いをした病院には行きたくない・・・。

ということで、急遽その病院からさらに車で20秒(信号二つ分くらい)行ったところにある動物病院に変更しました
モモがきてから毎日が忙しくて、「カプチーノが小さいときはもっと賢かったよ」なんて冗談も言えたりして、もうカプチーノを思い出して泣くことはないと思っていました。

別の病院に着いたら不思議と涙も止まり、気持ちを切り替えモモちゃんの初病院体験のためにiPhone構え頑張りました~。
(というか、初体験なのはジブンたちだけで、モモはブリーダーさんと1回目のワクチン打ちに行ってるから初体験ではない

ペット健康手帳です
fc2blog_20161019114408db7.jpg


まずは体温・・・
fc2blog_20161019114438c64.jpg

肛門に体温計入れられてもまったく動じず。
fc2blog_20161019114448410.jpg

聴診器をあてられてもじっとしているモモ。
fc2blog_201610191145009a0.jpg

寄生虫駆除の内服薬
糖分が入ってるからおいしいはずだよ~とお医者さん。
かなりおいしかったのか、これにはかなり興奮気味。
fc2blog_2016101911451252f.jpg

最後は予防注射~
カプチーノは体がデカかったからか注射されたことにも気づきませんでしたが、モモちゃんはちっちゃい!
注射が大きく見える!
fc2blog_20161019114525a57.jpg


キャイ~ン!!
・・・というかと思ったら、この子もカプチーノと同じく注射されたことにきづかず。

・・・病院に悪いイメージをもつ心配がなくなってよかったです
意外とリアクションなしのモモなのでした。

fc2blog_20161019114544e0a.jpg

次は11月5日の予定。
まだまだ半袖&冷房の高雄市ですが、次のワクチンのときには少し涼しくなっているのかしら

※105年・・・民国105年のことで、西暦2016年です。



カプチーノ 生後2か月ごろ
fc2blog_20161019123758677.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事
NEXT Entry
ビーグル犬モモ、トイレと脱走
NEW Topics
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
モモ、最近下痢気味で散歩控える。
Entry TAG
台湾   高雄   ビーグル   レモンカラー   海外生活   ワンコ   ワクチン  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR