topimage

2017-11

うさぎ28回目のピアノレッスンを終えて - 2016.04.11 Mon

こんにちは
サイエンスのクラスに入るために火曜日に移動させたピアノレッスン。
今のところサイエンスもピアノも順調です。

サイエンスは今 Natural Resources  について勉強しているそうです。
うさぎが期待していた実験まがいなことはありませんが、ずいぶんと楽しいみたい。

さて、うさぎのピアノのレッスンですが、28回が終わったところです。

ウォーミングアップ・・・スケール C major, G major, a minor, e minor

バーナム・・・バーナムの「ミニ」が終わり、バーナム「導入」に入りました。

バイエル・・・30番まで終わり、次の課題は31,32,33番です。 

ピアノの森1・・・順番がとびとびなのですが、「悲傷」がおわり、今練習しているのは前のページの「微風」です。
中国語バージョンなので日本語の曲名は分かりません。

ハル・レオナルド・・・ピアノレッスン1が終わり、ただいまbook3の ”piano solos”と ”piano lessons”に入りました。

ソナチネ(クレメンティ36-1)・・・やっと左ページがスムーズに弾けるようになりました。テンポは超スローですが、一定速度で弾けているのでまあまあいいんじゃないでしょうか。


相変わらず多忙な毎日で、1日に20分くらいしか練習できていません・・・。


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うさぎ、アメリカの幼稚園生が使うテキストで英語慣れ。Learn at Home Grade K «  | BLOG TOP |  » カプチーノの新しいお友達「小黒シャオヘイ」

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (7)
未分類 (8)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (15)
ダイエット (6)
手帳 (8)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR