--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016. 03. 11  
こんにちは~
久しぶりにうさぎを連れて高雄市立図書館へ行って来ました!

ありがたいことに本を読むのが好きなうさぎ。
日本語の本は最近ほとんどよんでいませんが、英語の本はけっこう読んでいます。

いままでは大体私が読み聞かせたり、あるいは自分で読める50語程度の簡単な絵本を読んだりしていましたが、英語塾に通いだしてからは自分で読めるようになってきましたので、最近では自ら英語の本を引っ張り出して読んでいます

また、多読王国のシステムも理解しだして、自分が読んだ洋書がマイページに並べられていくことや、読んだ本の総語数が加算されていくのも快感のようです

うさぎが今回図書館で読んだ洋書は5冊。これだけで2000語超えました!
今までの語数を合わせると、なんと5000語クリアです!

興味のある方は覗いて見てください

2016年3月11日現在、27冊、5775語。

またこちらの記事もどうぞ☆
図書所蔵数などはこちらからお願いします。
高雄市立図書館へ行って来ました。うさぎ英語の絵本5冊読む。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
カプチーノの新しいお友達「小黒シャオヘイ」
NEW Topics
漢方ダイエット Day18からDay22までの記録
うさぎ、校内ピアノコンクールを終えて課題が増える
漢方ダイエット Day10-Day17の記録
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
Entry TAG
台湾   高雄   図書館   英語   洋書   英語絵本   小1多読  
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。