topimage

2017-11

うさぎ18回目のピアノレッスンを終えての記録 - 2016.01.08 Fri

こんにちは。
年も明け、うさぎは相変わらず多忙な小1ライフを過ごしております
学校の宿題量がハンパなく、定番の宿題は
①漢字練習テキスト4ページ
②B4国語プリント1枚
③算数問題集4ページ
④漢詩の暗唱1つ

これに加え、一日おきにでる英語塾の宿題3ページ、週に12個覚えなければいけない英単語の練習、毎日のピアノ・・・。

こんなに忙しいのに、本人は新しい習い事を増やしたがっております

記事
英語で科学。ネイティブ講師によるサイエンスコースに入りたいうさぎ。

まあ、ピアノや英語と違って、このサイエンスコースは毎日の練習や復習などが必要ないため、そんなに心配することではないのですが、そのためにピアノのレッスンを土曜日に移動させなければならず、どうしたものかちょっと考え中。

さて、そんなピアノも18回目のレッスンが終了しました。
9月に習い始め、だいたい4ヶ月が経過しました。
Ⅰ→Ⅴ→ⅠをA(ラシドレミレドシラ)からG(ソラシドレドシラソ)まで長調と短調で練習
バーナム グループⅢの3まで。バーナムはちょっとお休みするとおっしゃっていました。
バイエル やっと2番のバリエーション7まで終わり、課題は2番バリエーション8と、3番、4番、5番
ピアノの森1 21番「ジングルベル」までおわり、課題は22番「木馬兵」、29番「むすんでひらいて」。
ハル・レオナルド ピアノレッスン1 p.41 Hopscochまで終わり、課題は My Best Friend

バイエル併用1は終了しました



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

うさぎ21回目のレッスンを終えての記録  «  | BLOG TOP |  » ネイティブ講師によるサイエンスコースに入りたいうさぎ。

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (7)
未分類 (16)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (15)
ダイエット (6)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR