2016. 01. 08  
こんにちは。
年も明け、うさぎは相変わらず多忙な小1ライフを過ごしております
学校の宿題量がハンパなく、定番の宿題は
①漢字練習テキスト4ページ
②B4国語プリント1枚
③算数問題集4ページ
④漢詩の暗唱1つ

これに加え、一日おきにでる英語塾の宿題3ページ、週に12個覚えなければいけない英単語の練習、毎日のピアノ・・・。

こんなに忙しいのに、本人は新しい習い事を増やしたがっております

記事
英語で科学。ネイティブ講師によるサイエンスコースに入りたいうさぎ。

まあ、ピアノや英語と違って、このサイエンスコースは毎日の練習や復習などが必要ないため、そんなに心配することではないのですが、そのためにピアノのレッスンを土曜日に移動させなければならず、どうしたものかちょっと考え中。

さて、そんなピアノも18回目のレッスンが終了しました。
9月に習い始め、だいたい4ヶ月が経過しました。
Ⅰ→Ⅴ→ⅠをA(ラシドレミレドシラ)からG(ソラシドレドシラソ)まで長調と短調で練習
バーナム グループⅢの3まで。バーナムはちょっとお休みするとおっしゃっていました。
バイエル やっと2番のバリエーション7まで終わり、課題は2番バリエーション8と、3番、4番、5番
ピアノの森1 21番「ジングルベル」までおわり、課題は22番「木馬兵」、29番「むすんでひらいて」。
ハル・レオナルド ピアノレッスン1 p.41 Hopscochまで終わり、課題は My Best Friend

バイエル併用1は終了しました



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
うさぎ21回目のレッスンを終えての記録
NEW Topics
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
Entry TAG
台湾   高雄   ピアノ   小Ⅰ   台湾人の先生   レッスン記録   バイエル   ハルレオナルド   コンクール     
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR