topimage

2017-11

手帳選びの季節になりました - 2015.10.13 Tue

こんにちは~
高雄はまだまだ30度あるので実感はないのですが・・・もう10月です

2016年の手帳を選ぶ季節になりましたよ~。

さて、私が今使っているのは台湾で購入したB6サイズの手帳。
数年前から気になっている「ほぼ日」にするか、今年も迷ったのですが・・・
やっぱりA6サイズの手帳というのは私には小さすぎるような気がして、今年もB6
の台湾手帳かな~なんて思っています。

今使っているのは

fc2blog_2015101313483618f.jpg

中身だけだと99元(500円以下)で買えちゃう手帳ですが、
こちらのショップでオーダーメイドしたレザーカバーでランクアップ





中身はこんな感じ。

fc2blog_2015101313493482f.jpg

1日1ページタイプの方眼
サイズは先ほど申したようにB6です。

A6(文庫本、ほぼ日オリジナル)じゃあ小さすぎると思うのは

旅行行ったときの写真を紙にプリントアウトして貼ったり・・・
fc2blog_20151013134812528.jpg

うさぎのテストの結果を写真にとって記録を残したり・・・
fc2blog_201510131349465f2.jpg

またまた紙に描いたかわいい落書きを写真にとって縮小して張ったり・・・
fc2blog_20151013134823a73.jpg


とまぁ、こんな感じできったり貼ったりするのが好きなのでA6では物足りないんです。

fc2blog_20151013134848be4.jpg


かといって「ほぼ日」カズンはA5。
手帳を家においておく分にはいいと思うのですが、私は仕事でも手帳を使うし、出かけ先でスタンプとかも押したい(笑)ので、手帳はやっぱりカバンに入れておきたいサイズがいいのです。


ほぼ日はちょっと高めですが、この台湾手帳は布製のカバーが付いても300元(1200円くらい)しないので、うさぎも1冊自分用に持っています

fc2blog_201510131356425dd.jpg

fc2blog_20151013135655298.jpg

・・・とても小学1年生とは思えない日本語ですが・・・
特に訂正もせず、自由に書かせています

じゃあ、来年もB6の台湾の手帳でいいんじゃないの~

・・・って声が聞こえてきそうですね。

はい。そうなんです。来年もこれでいいんです。
同じのがあるならば!

来年版のリフィルはなんと

方眼じゃない~

方眼に慣れてしまうと、方眼がよいのです。
文字の大きさも自由に変えられるし。

ちなみにおととしはEDiTでした。
大きさはB6変型
レザーのカバーもかわいくて気に入っていたのですが、紙が薄いのでペンによっては裏に形が残ってしまうのです。
それだけがマイナスかな。

fc2blog_201510131533266d2.jpg





悩むなぁ・・・。


にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台湾小学校の音楽班、中学校の音楽班 «  | BLOG TOP |  » 「緩食茶」 レトロな雰囲気のレストラン

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (7)
未分類 (16)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (15)
ダイエット (6)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR