topimage

2018-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安親班、英語の体験授業&テスト&説明会のレポート - 2015.05.06 Wed

こんにちは~
行って来ましたよ。説明会
授業受けてレベルチェックテスト受けて・・・

報告レポートはこちらの記事にまとめてあります

卒園後に入る安親班の英語クラスの体験授業&レベルテストに行ってきたよ。

うさぎが英語の授業を大変気に入りまして、「すごく楽しかった」を連発するので親としてはほっとしてます

それから、うさぎのピアノの先生がやっと決まり、ご挨拶に伺いました。
日本では夏と冬の一時帰国の時にピアノの先生にお世話になっていました。
当時3歳のうさぎにとって、このピアノの先生が人生初の先生でした。
それはそれは素晴らしい先生で、日本に帰った時はまた是非ご指導いただきたいと思っています。
自宅のアップライトでレッスンを受けていた私には「3歳のちびっ子のくせにグランドピアノ2台ならべて先生とレッスンできるなんて贅沢だ~」とちょっぴり嫉妬

日本で少しだけピアノに触れたうさぎ、台湾でピアノの先生にご指導いただくのは今回が初めてです。
うさぎのピアノについては、また別の記事でご紹介したいと思います


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高雄市、48時間断水まぬがれる? «  | BLOG TOP |  » 小学校が決まったら塾選び。台湾の「安親班」とは。

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (8)
未分類 (8)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (16)
ダイエット (6)
手帳 (8)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。