--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 12. 09  
こんにちは
高雄市もずいぶんと冬らしくなってきました
最近の最低気温は18度前後。最高気温は25度くらいです。
コンクリートの家なので室内はひんやりしています。
こちらは暖房がないので、日本に帰った方がかえって暖かいんじゃないかと思えるほどです。

さて、今日は私のお気に入り電子書籍キンドルをご紹介します

2012年12月に購入したkindle fire HD 32GB
愛用暦2年ですが、かなり重宝しております。

kindleは海外からはkindle本が購入できないので(お試しで5冊までなら可能)、日本に一時帰国した時にまとめて購入してます。

私がkindleで読むものは主に4つ。
①漫画。漫画に本棚を占領されたくない。
②厚い本。たとえば「日本の論点」。日本から持って帰るのに大変不都合。
③立ち読みでいい本。でもたまに見たい本。
④洋書。

④について言えば、実は今まで洋書は断固たるペーパーバック派だったのです。
でもね、洋書って高いでしょ。面白いと分かってる本、たとえば好きな作家さんの本とかは高いなーと思いつつもかっちゃうんですが、たまたまamazon内で見つけた面白そうな本なんかはちょっと躊躇してしまう

そんな感じでお試しに買ってみたのがMeg Cabotの"Size 12 Is Not Fat"

ペーパーバックだと約1400円するのに対し、kindle版だと約700円。
半額ですよ!

kindle本がすべて半額というわけではないですが、紙よりも安いのは確か。
たとえば私が買っている漫画。「ぴあのの森」の25巻は紙だと607円、kindleは540円です
(今月末に一時帰国するので25巻買わなくちゃね

そしてその、お試し感覚で買ってみた" Size 12 Is Not Fat"ですが、この本を買うことでkindleのすばらしさが実感できました

こちら、今読んでいる本のスクリーンショットです。
文字の大きさや背景を設定で変更できます。
ページをタップするだけで設定できるので、随時変更可能です。
わざわざ設定ページに飛んだりする必要はありません。

私は文字の大きさ「6」、背景セピア。ほかにも行間や余白も選べます。






こちらは文字がいちばん小さい「1」。余白は「大」。



そしていちばん大きい「12」です。




分からない単語は長押しするだけで意味が出てきます。
辞書は購入時から内蔵されているので、ネットにつないでいなくても辞書が使えます。




辞書を「英語→日本語」から「英語→英語」に変えてみました。



日本語の本でももちろん大丈夫です。



気になったところには線を引くこともできます。線を引いた箇所はまとめられているので随時一覧で確認でき、一覧表から線を引いたページに飛ぶことができます。




私のキンドルは2年前のものですが、それでもまだまだ現役です
新しいキンドルもどんどん出ているようなので、興味のある方はチェックしてみてください。
もっといい機能が増えているかもしれませんね

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
冬の朝 カプチーノと。
NEW Topics
漢方ダイエット Day18からDay22までの記録
うさぎ、校内ピアノコンクールを終えて課題が増える
漢方ダイエット Day10-Day17の記録
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
Entry TAG
台湾   高雄   キンドル   kindle   洋書   海外   ぴあのの森   海外でキンドル  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。