2014. 09. 30  
ハロウィンの季節がやってきました~
今年もうさぎと紙粘土のパンプキンを作っているのですが、ヘタの部分に使おうと買ってきた紙粘土が、実はただの粘土だったという始末。仕方がないのでパンプキンは途中で終わり、かわりにほうきを作ってみました。


歩いて10秒のダンナさんの実家にいってほうきを拝借。
何本か毛を引っこ抜いて3等分にチョキチョキ



それを細い棒にあわせてバランスチェック。



そしたらグルーガンでくっつけて・・・
うさぎがお手伝いしてます)



好きな糸でぐるぐる巻きつけて・・・



最後に糸切りバサミで整えたら完成



作りかけのヘタなしパンプキン(乾燥中)と並べてみました



適当に作った割にはかわいくできて満足です。
実家のほうきは何事もなかったように返却してきました~笑

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
親子DIY。粘土でパンプキンつくったよ。
NEW Topics
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
Entry TAG
ミニ   ほうき   手作り   DIY   親子   幼稚園児   ハロウィン   パンプキン   紙粘土  
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR