2013. 09. 24  
台湾ダイソーで仕入れたノートにスタンプ押して、ほぼ日手帳風にアレンジしてみました


ダイソーで見つけたノート。
表紙はこのままアレンジなし。デザインはシンプルだし、色も結構好きです。




中はこんな感じ。レイアウトもシンプルで好きです。

敢えて言うなら…
左右のレイアウトは統一してほしかったかな。右ページの右部空白が左よりだったらよかった。





可愛くもなんともない普通のスタンプで日付入れ。こんな感じで。はみ出しは全く気になりません。適当なのがいいです。



数字スタンプで時間を入れて…。
ズレているのはわざとではありません。

何も考えずにやった割には私の好きな感じに仕上がりました。
そうそう、曜日はどうしようかなぁ。曜日スタンプは売ってないし。
(中国語の曜日は月、火、水、ではなく、一、二、三と漢数字で表します。)


とりあえず今年使ってみて、来年もこのパターンでいくか考えます。
来年はフツーにほぼ日手帳使ってたりして
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
農暦7月は台湾の鬼月。
NEW Topics
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
Comment
久しぶりです
久々にブログを見かけたら、久々に更新されていたのを見てコメントしてしまいました!!
最近、ブログも自分自身のブログの更新も怠っております。
まあ、新ブログにしてしまって、ネット上から一線をひいてしまいましたから。それとあまりピアノの練習出来ておりません。

現在は、無謀にもショパンのポロネーズ第5番を着手しております。ポロネーズの中で最難関。英ポロよりもムズイらしいけど、英ポロ弾いていないので実感しておりません。でもオクターブばかりで跳躍は辛いです。外します。また子供の頃10年弾いて中途半端に弾ける人(つまり私)は一番扱いにくい人種で無謀というのはよーく分かりました。
また時間が取れないというか、睡眠不足が怖くて、また半分寝ながら日中仕事しておりまして練習は後回しです。
東京文化会館のスタイン弾きは月1行っており、レッスンは隔週頑張って行っております。だからなんとかピアノと付き合っておる状態になっております。

ダイソーは本当になんでもありますよね。
無いものはない!!という勢いで、揃わないものはないですね。
日本製もありますが、そちらのダイソーも日本製ありますか?やはりmade in chinaですか?
いやあ日記つくりって凄いですね。私には出来ない事です。私も書いても(育児日記)速攻に挫折してしまい、脳内だけになり遂に記憶の彼方に行ってしまいました。

また細々と書いていき、訪問しますので、お付き合いお願いします~。
とまちゃんさんへ
とまちゃんさん、ごめんなさい!!!
ずっとお返事していなかったこと、たった今気がつきました!
本当にごめんなさい!!

お忙しい中レッスンを続けていらっしゃるとのこと、やっぱりとまちゃんさんは凄いなぁと思います!私はレッスンをストップしてからはほとんどピアノに触れていません。
先月くらいからツェルニーを引っ張り出し(←相変わらずツェルニー)、指鳴らししながらリストの「献呈」とドビュッシーの「夢」、ショパンのノクターンなどをゆっくりゆっくり弾いています。それでも1週間に1度くらいです。

ポロネーズは1度もチャレンジしたことはありません。どれもこれも素敵な曲ばかりですが、私には無理です!
5番、きれいな曲ですね。それでいてダイナミックな。
英ポロも軍ポロも私には弾けませんが、5番はそれ以上に凄い!
というか、とまちゃんさんだったら英ポロは簡単に弾けそうですね。
ポロネーズの中で私が好きなのは「アンダンテ華麗ポロ」です。
いつかは弾けるようになりたいとは思うものの、ピアノに触ってないんじゃあ弾けるようにはなりませんね。
ピアノに関しては「がんばる」ということをやめたので(一時的に)、時間のある時にのんびり弾いていこうと思います。子供がピアノを始めた時に再開するかもしれません。
とまちゃんさんのように仕事、家事、ピアノが両立できればいいのですが、私はバランスよくこなしていけないタイプみたいです。

ダイソーはチャイナが多いですね。口に入れるものは避けたいですけど、文具とかはけっこうチャイナ物を使っています。日本製もありますよ!綿棒などは日本製を選んでます。
ダイソーは結構そろっているんですけど、たとえばお弁当小物などは日本のダイソーよりも種類が少ないです。こちらにはキャラ弁どころか弁当を作ってもたせる文化がありませんから、のりパンチの数は少なかったです。DIY系も少ないですね。ガーデニング系も。
あ、日記は結局「ほぼ日」に似ている他のメーカーのを買って使ってますe-263
育児日記は10年日記を3年前くらいに買ったのですが、毎回2ヶ月くらい溜め込んで、あわててスマホの写真みながら思い出し思い出し書き込んでいる・・・という始末。


こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね~。
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR