2013. 05. 05  
余裕で30度を超えるようになり、それに加えて雨が続く今日この頃
高温多湿はロン毛犬には過酷…。
皮膚病対策にと先生に勧められて毎年この時期から半年間はライオンカットになります。
そして今年も…

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
# レッスン53回目☆
NEW Topics
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
Comment
No title
うわぁ、お写真を拝見してはじめ、正直、ビックリしましたよ~。
この「ライオン」カット(と言うのですね)は、始めてみました~。でも、暑い国での皮膚病対策には、ありなんでしょうね…。私も、昔ですが、30度超える某国に住んでいた事があります。その時もわんこいましたが、ダニが…でした(泣)。一応ショートカットにはしていたのですけれどもね。ここまで(笑)、カットすれば、大丈夫だったのかもしれません。
farmvilleloverさんも、カプちゃんも、お元気で、夏季を過ごされてくださいね!
No title
ライオンカットですか~
やはり自前でカットでしょうか?それともトリミングサロンで優雅にカットでしょうか。

コメント沢山書いてしまってごめんなさい(汗
monetさんへ☆
私も始めて医者に毛を刈ることを勧められた時は抵抗がありました。だって黄金の毛が魅力なゴールデンの毛を刈ったら完全にラブラドール…。(ラブは好きですけど。)
この時期、街の至るところでライオンカットのゴールデンやハスキーを見かけますよ♪ゴールデンはライオンになるんですけど、ハスキーや柴は面白い(笑)
親バカですかね( ^ω^ )
とまちゃんさんへ☆
コメントいっぱいありがとうございます♪
ロングからライオンにする時はサロンでやってもらうのですが、それから夏までは月1くらいで私が犬用バリカンで整えます。夏の一時帰国をおえ台湾に帰ってくると毛が伸びてるのでもう一度サロンです。後は新年前のおめかしだけです。大型犬は高いので年に3回くらいしか連れて行きません^^;
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR