2013. 04. 16  
散歩に出かけたら近くの寺が祭っぽくなってました。
だって上に赤い提灯がいっぱい
道路にもいっぱい下がってたよ。

関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
レッスン51回目☆
NEW Topics
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
モモ、6か月の誕生日を迎える
モモ、初めての台湾の旧正月
1か月ダイジェスト。モモの下痢、クリスマス、年末年始はグアムで、モモのお土産。
Comment
No title
farmvilleloverさん、こんにちは。
台湾、何か、大きなお祭りがあるのですか?楽しみですね^^。
時々行く、中華料理のお店があって、そこに台湾出身の方がいらっしゃるのですが、「台湾素晴らしいです!ぜひ行ってください」って、おっしゃっていました。いつか、遊びに行きたいな♪ そして、farmvilleloverさんともお目にかかれたら、嬉しいです☆
No title
昔お葬式も結構派手で(不謹慎でスミマセン)したが(笑)、お祭りも派手な予感がしますね?
楽しそうです。
monetさんへ☆
これはうちのすぐ近くのお寺なのですが、そのお寺の建造1200年(くらいだったような)記念のお祭りでした。建造=神様の誕生日とされ、このお寺の神様の1200歳のバースデーということでした。
各地いろいろなお寺の神様がお誕生日のご挨拶にきてましたよ。
おととしだったか、うちの近くの別のもっと大きなお寺の建造120周年を迎えたのですが、さすが大きいお寺なだけに全国のいろんなお寺の神様がご挨拶にきて、それは盛大なお祭りでした。記事にしようと思って写真はとったものの、いまだにアップしてません…。この機会に記事にまとめようかしら…。
ココ姫さんへ☆
基本的になんでも派手みたいですね(笑)
赤はとても縁起のいい色とされるので、お祭りや旧正月の時には街が真っ赤になりますよ。
ショッピングモールも旧正月ちかくなると下着売り場に真っ赤な下着がずらーっと並びます。
ちなみにダンナさんの両親も旧正月は真っ赤な下着です^^
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR