--. --. --  
2012. 02. 08  
皆さま、明けましておめでとうございます☆
台湾でも正月休みが終わり、2月から本格的に仕事が始まりました♪

2月からレッスンを開始するつもりでしたが、先週は1月中旬から続いてる風邪が完治せずレッスンキャンセル。
大したことはなかったのですが、生後1か月の赤ちゃんがいる先生に風邪をうつしては大変
なので先週の木曜日は仕事もレッスンもなく、気ままにピアノを弾いて過ごしてました。

事件はその木曜日の午後に起こった…。

カプチーノはもともと私のうちで飼ってたのですが、「日中だれもいない家にいるよりはダンナさんの実家のほうが人の出入りがあってカプも退屈しないだろう」ということで、3年ほど前からダンナさんの実家にいるんです。
実家と私たちのうちは目と鼻の先。10歩くらいで着いちゃう距離です。


夕方6時、部屋でピアノを弾いていると一本の電話が…。
10歩先に住むダンナさんのお父さんからでした。

「カプチーノがいなくなった…」

「え?? いつからいないの?」

「4時ごろからいなくなって、もう2時間くらい探してるけど見つからないんだ」

「4時ごろいなくなったのに、どうして今まで私に言わなかったの

あわてて娘を実家に連れて行き、私はチャリでお父さんはバイクでそれぞれカプを探しに行きました
カプが行きそうなところといえば海!
その日も昼にサイクリングロードを散歩していたとき、カプは海に行きたそうな顔してました

海沿いをひたすらチャリで捜索。
1時間くらい必死で探しました。
「いなくなってから3時間が経つ…。海で遊んでるだけならとっくに帰ってきてるハズ。あんな大型犬がさらわれたとも考えにくい。…もしかして事故にでもあったのでは…。」

あたりはすっかり暗くなっていましたが、あきらめきれず必死でカプの名前を呼びました。
近所の人も一生懸命探してくれました。
その後、ダンナのお父さんがバイクで私を探しにきました。

「もう暗いから帰ろう。娘も待ってるよ。あとで警察に電話しておくから。明日また探そう。」

泣く泣く家へ帰りました。
7時過ぎに帰ってきたダンナもご飯も食べずバイクで探しに行きました。
8時過ぎまで探してくれましたが結局手がかりがなく帰ってきました。

9時ごろ5メートル先の我が家へ向かってトボトボ歩いていると、お向かいさんちのワンちゃんの福ちゃんが脱走してる
よくあることなのですが、お向かいさんは入口のドアを全開にして出かけるんです。
あまりにも無防備

「福ちゃん、夜出歩いちゃダメだよ。さらわれちゃうよ。」

福ちゃんを抱きかかえて、お向かいさんちに連れて行き、ドアを閉めておきました。



その夜は全然寝つけず、ベッドでシクシク泣いてました。

夜中1時… 
突然外から大声が。

「お~い。お~い。」

どうやらお向かいさんの声。

よく聞くと…
ん…? ダンナのお父さんの名前を呼んでいる!

すぐにベランダに出てみました。

それはまぎれもなく飲みから帰ってきたお向さんでした。
確かにお向かいさんが実家の前でお父さんの名前を呼んでる。

「お~い。お宅のカプチーノが家の3階のバスルームで腰抜かしてるよ~。」


ダンナさんが、すぐにカプチーノを迎えに行きました。

いつも玄関のドアを全開にして出かけるお向かいさん。
今日もドアを開けっ放しで出かけ、そのすきにカプが福ちゃんのところに遊びに行き、興味本位(?)で3階まで上がってみたものの、怖くなってバスルームから出てこれなくなった…


よかったぁぁぁぁ


カプを一緒に探して下さったご近所の皆さま、ダンナのバスケの仲間たち、facebookで呼びかけてくれたお友達…。

お騒がせしました~

そして  ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト
NEXT Entry
レッスン24回目☆
NEW Topics
漢方ダイエット Day18からDay22までの記録
うさぎ、校内ピアノコンクールを終えて課題が増える
漢方ダイエット Day10-Day17の記録
漢方ダイエット Day9の記録
漢方ダイエット Day6の記録
漢方ダイエット Day3の記録
またまた漢方でダイエットを始めました!
うさぎ、小学校の校内ピアノコンクールに出る
ペットレストラン「毛寶揺揺」② プールのあとはご飯だよ。
ペットレストラン「毛寶揺揺」① モモ、初めてプールで泳いだよ。
Comment
No title
カプチーノちゃんが行方不明になった~?!大変だ~!って思ったけど見つかって本当に良かったですね。
心配でたまらなかったでしょうね。私ももし福が行方不明になったら生きた心地がしないと思います。
それにしても玄関全開で出かけるお向かいさんって相当大らかですね~。
お向かいさんちの福ちゃんは行方不明にならないように気をつけて欲しいなあ・・・。
良かった!
こんにちは。
久しぶりに記事を読ませていただきました。しかしタイトルは何と。。。!?まさか!!と思いきや、真ん中を全部飛ばして先に結末を読んでしまいました。結末を知ってから安心して事件の始終を読みました。必死にカプチーノちゃんを探すFarmvilleさんも大変でしたね。かなり心配されたようだが、カプチーノちゃんを見つけて良かったですね。結局向かいさんの家に「串門子」に行ったんだ。人間同士の交流と同じ、犬同士の交流もありますね!何か人情深いと感じました。でも、その時福ちゃんはもうちょっとちゃんと知らせてくれないと、ねぇ!

昔、お姉ちゃんが飼っていた猫ちゃんも突然失踪事件がありまして、ずっと家にいるはずの猫ちゃんを一日探しても見つけなくて、お姉ちゃんはもう泣いてったよ。結局、小さい「にゃん~にゃん」鳴き声が聴こえて、ようやく猫ちゃんがキャビネの中に閉じ込められたのが発覚した。

ハハハ、長いコメントになりました。私もカプチーノちゃんが見つかって嬉しいです。
フクママさんへ☆
フクママさ~ん、先週の木曜日はわたしずっと泣きっぱなしでしたよ(T_T)
警察にも連絡したんですけど、ゴールデンがうろついているという情報は入っていないというし…。
本当によかったです(o^-^o)

お向かいさんはいつもドア全開なんですよ。
福ちゃんは一応長いリードでつながれているのですが、たまにリードを引きずってウロウロしてるときがあるんですよね…。見つけ次第おうちに入れてドアは閉めてあげるんですけど、カプとちがって小さいからさらわれないか心配です。
アンさんへ☆
アンさん、こんばんは。
台湾は今週は寒いですよ~。台北の方は10度以下だそうです。
先週は30度近くあったのに、気温差が激しいせいか風邪の方が多いようです。

カプチーノ、福ちゃんのところに遊びに行ってたんですね~。
でもなんで3階まで上がって行っちゃったんだろう。
福ちゃんは1階につながれてるから関係ないはずなのに…。
夜福ちゃんがウロウロしてたのは、でかいカプチーノに追い出されちゃった…?なんてね^^

お姉さんの猫ちゃんも見つかってよかったですね~。猫ちゃんがいなくなった時のお気持ち、痛いほど分かりますよ~。私もずっと泣いてました(TдT)
No title
farmvilleloverさん、こんにちは。
こんなに大変な記事を見落としておりました。
迷子になられたなんて、読んでいて目がうるんでしまいましたが、無事に無事にみつかって、本当に良かったですね!!!!!
我が家の子(トイ・プードルの男の子)はもう、今年で11歳になります。いつまでも長生きしてほしい!

*昔の記事へのコメントで、ごめんなさい。
monetさんへ☆
こんにちは、monetさん♪
カプチーノ、見つかって本当に良かったです!!
海岸に探しに行かなくても、超近くに潜んでました(笑)
愛犬にはいつまでも元気でいてほしいですよね♪

コメント、いつの記事のでも大歓迎ですよ☆
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR

