topimage

2017-11

Jack現在14歳☆ - 2011.08.10 Wed

え~っと・・・
最近ピアノは満足に練習できてません…(;^_^)

課題のドビュッシーは…

「月の光」…譜読み終わって、なるべく間違えないように弾くというレベル。
「グラドゥス…」…譜読みを進めている段階。超ゆっくり。

つまり、「仕上げる」という目標にはほど遠い

ノクターンとテンペストは1回ずつ通しで弾く程度。
即興曲は時間切れ(母親が買い物から帰ってくる)で弾けないことが多い


…とピアノの報告はここまでにして、愛犬Jackをご紹介したいと思います


愛犬ジャック

ラブラドール・レトリーバー、今年14歳。
若い時は本当にデカくて、確かおととしは48キロ。 

冬に帰国した時は40キロくらい。
それが今年の夏はなんと32キロまで落ちてしまいました。

若い時は庭で放し飼いにしてましたが、年をとるにつれて甘えからか家の中で寝るように。
10歳くらいからは家の中が当たり前になり、庭の犬小屋は物置化してしまいました

IMG_0948.jpg



去年あたりから家の中でところかまわずウンチをするようになり、ついに冬に玄関にゲートを作りつけました。
今は玄関の一角がジャックの住みかです。

最近は足が弱って、立つのも一苦労
フローリングでは滑って転ぶことも多いので、玄関にはパズルのようなマットを敷いています。

IMG_1423.jpg



腸の調子も悪いので、頻繁に下痢をしてしまいます
カプもジャックも同じですが、大型犬はとにかくウンチが大量
1日に何度も玄関の掃除をしなくてはいけません。
このマットを使いだしてからは汚れた部分だけ張りかえればいいので、掃除が幾分楽になりました。


今日は病院の日
看護婦さんが車で送り迎えしてくれます。

IMG_1433.jpg

おかえり、ジャック☆


腸の調子を整えるためのフード。
薬を混ぜて1日に3缶食べさせるようにとのこと。

IMG_1441.jpg


ごはんをこの缶詰に変えてから5日ほど経ちますが、今のところ下痢はしてません


DSC00142_convert_20110815231755.jpg
よかったね☆ ジャック
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ジャックさん、人間でいえば100歳位なんでしょうね。
犬の介護も大変ですけど、なんか、いたせり、つくせり、幸せですね。
なんか、犬小屋立派なんですけど・・・人間のコテージ?と思ってしまいました。(汗)
この、マット、うちにも敷いてます。通販で購入しました~。 (*´∀`*)
病院も送迎付きですか・・・・。
なんかこのフード高そうですね~。
ジャックさんうらやましいと本気で思ってしまいました。 (^-^;)

No title

おはようございます。
ご実家のジャック君ですね。
家族といっしょのお家でうれしいんでしょうか。
穏やかな寝顔がカワイイです。
腸管アシスト、亡くなった花も食べたことあります。(カリカリの方ですが。)
下痢が治まって良かったですね。
このまま良い調子が続きますように。

☆とまちゃん★さんへ☆

ジャックは人間で言うと104歳くらいだと看護婦さんが言ってました。
日本に帰るたびに痩せているので心配です。

犬小屋は確か通販で購入したと思います。
大きく見えるかもしれませんが、40キロを超えたジャックにはちょうどよかったです。
今は完全に物置化してますよ。
おもにジャガイモや玉ねぎなどの貯蔵に使われてます(笑)

病院の送迎はもちろん別料金ですが、病院の車にはケージも積んであるので安全なんです。
まぁ1番の利点は車を洗わなくて済むことです(;^_^)
カプもそうですが、1度車に載せただけでシートはよだれだらけになるし、毛はつきまくるし、結構大変。

フードは値段は分かりませんが(親が清算したので)、とにかくデカイので1回の量が半端じゃない!
でもこのフードのおかげで下痢はしなくなりました(^○^)
それにジャックもこのフードが好きみたいです☆

フクママさんへ☆

花ちゃんも食べてたのですね!
このフード、よさそうです。
以前は固形のフード(確かロイヤルのシルバー用)に酵素を混ぜて食べさせてたのですが、
なかなか安定せず調子がよかったり悪かったりだったんです。
でも今回このフードに変えてからは下痢が治まったようです♪
それに以前の固形のフードよりもおいしいみたいで、残さず食べます☆
最近やせ気味なので、残さず食べてくれるのはありがたいです。

こんにちは

こんにちは。夏休みはお如何過ごしましたか?
里帰りでお忙しいようでピアノの練習時間が減りますね。私も、今月にあまりレッスンを入れて頂けなかったので、ピアノが進んでいません。(自主練はできないもの、苦笑)

ジャックさんの寝顔が可愛いですね。でも、人間でしたらもう104歳ですか。すごいです。

アンさんへ☆

夏休みはいくらあっても短いですね(笑)
ピアノはほとんどできませんでした(T_T)
そのせいで今日のレッスンはボロボロ。

ジャックはもうおじいちゃんなので寝てばっかりです。
耳がまったく聞こえないので、起こす時はそっと頭をなでなでして起こします。
じゃないと、ビックリして心臓に悪いですから。
でもかわいい寝顔をみると、そっとしておいてあげたい♪(と言いつつカメラを構える)


管理者にだけ表示を許可する

レッスン12回目☆ «  | BLOG TOP |  » レッスン11回目☆ 

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

カテゴリ

★台湾 (34)
★愛犬カプチーノ (28)
うさぎピアノレッスン (12)
☆レッスン記録(2013) (6)
☆レッスン記録(2012) (23)
☆レッスン記録(2011) (26)
☆ ピアノ歴 (2)
★ ガーデニング (10)
★愛犬ジャック (1)
★裁縫 (6)
★工作 (7)
未分類 (8)
未分類 (0)
英語 (6)
日本語教師 (2)
ビーグルのモモ (15)
ダイエット (6)
手帳 (8)

最新記事

ご訪問ありがとうございます☆

リンク

最後に読んだ本(日本語)

最後に読んだ本(英語)

洋書多読記録

多読王国 by EQG


うさぎも読んでるよ☆
多読王国 by EQG

books

月別アーカイブ

洋書多読

応援ありがとうございます♪

検索フォーム

QRコード

QR