2016. 05. 31  
こんにちは
先週の木曜日はたまたま授業が入っていなかったので夕方カプチーノとお散歩に
いつもは午後から晩まで授業が入っているので夕方のお散歩は義母か義父にお任せしているのですが、先週は私が担当している生徒さんたちが修学旅行で1週間不在!(ベトナムとカンボジアの2カ国です。うらやましい

「6時半くらいになったらカプとお散歩行こうかな~」

と思ってたんですが、6時ごろ空がきれいなオレンジ色になっていることに気づき、カプと走ってサイクリングロードまで出てみました
走って出たので1分でたどり着きました

間に合ってよかったです
日が沈むのは早いですからね


fc2blog_20160531112206e08.jpg

fc2blog_20160531112219999.jpg

fc2blog_2016053111214811c.jpg

fc2blog_201605311125252ef.jpg

分かりにくいかもしれませんが・・・ここにいます


今日のベストショット


↑写真をクリックしていただければ、インスタグラムへとびます



にほんブログ村
2016. 05. 27  
こんにちは~
最近ちょっとウキウキなわたくし
10年ぶりに車を買い替えました~
今度はカプちゃんを後ろに乗せられるように、SUVを購入しました
日本からの輸入なので注文してから納車まで2ヶ月くらいかかってしまいましたが、やっと先週来たんです。
カプちゃんとの初ドライブはまた別にアップしたいと思います

さてうさぎのピアノ記録です。

スケール・・・B♭ Major、g minor, b minor そ練習中です。
バーナム・・・グループⅠが終わって、グループⅡの2を練習中。
バイエル・・・41まで終わりましたが、40をとばしていたのでので今やっています。
ピアノの森1・・・最後の曲「森林的精霊」と、なぜかとばしていた「三色紫羅蘭」と「進行曲」をやっています。
 日本語は「森の精」「行進曲」・・・なのかな。「三色の・・・」なんだろう。紫色の花の名前ですよね。
ハル・レオナルドの「ピアノ ソロ3」・・・Blues Prelude
ハル・レオナルドの「ピアノ レッスン3」・・・Lavender Mood
ソナチネ・・・クレメンティ Op36-1

※「紫羅蘭」はアラセイトウという花だそうです。

.
にほんブログ村

2016. 05. 17  
久しぶりに洋書を完読いたしました~

多読王国のデータによると、前回読んだのが

Size 12 Is Not Fat



完読日は2015年1月13日・・・

約1年と4ヶ月ぶりの洋書完読です

今回読んだのはこちら



Maste of the Game
YL:7.5
総語数:140,085語



シドニーシェルダンの作品の中でも特に有名なもののひとつです。
The Other Side of Midnight
If Tomorrow Comes
が好きな方は、きっとMaste of the Gameも好きだと思います。

シドニーシェルダンは複雑な言い回しなどがなく、比較的読みやすいです。
また、キャラクターの性格がはっきりしているところも読みやすさに関係しているのかもしれません。
She must die.
I must kill her.
みたいな(笑)

単語については、知らない単語もちらほらありましたが、辞書を引かなければ先にすすめないといったような単語はなかったと思います。

今読んでいるのはこちら


レビューでもかなり評判が良かったので購入してみました。

届くまで気が付かなかったのですが・・・

この本、ちょっとサイズが大きかった。
寝転がって読むと重さを感じます。
バッグに入れるのにも大きすぎた・・・

fc2blog_2016051712074727c.jpg

fc2blog_2016051712144987e.jpg


にほんブログ村
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR