2015. 11. 27  
こんにちは~。高雄市は昨日、今日と急激に冷え込み、最低気温が19度にまで落ち込みました
おとといまで30度を超えてて余裕で半そでに短パンだったうさぎも、昨日、今日はさすがに長ズボン。
でも日中は25度まで上がるので、朝はトレーナーだった私も、今は半そでに着替えております

さて、うさぎの学校から戻ってくるころには気温も20度を超え、ポカポカいい天気。
近くに住むダンナさんのお母さんにオートバイを借りて(もともとは私のだった)、近くの公園まで行って来ました

台湾のワンちゃんたちはオートバイに慣れています。そしてカプチーノも例外ではありませーん



こうしてみると、カプちゃん、毛がだいぶ伸びてきてゴールデンに戻りつつあるね。
半分ラブ、半分ゴールデンって感じかな。

fc2blog_20151127123024cee.jpg

ポカポカしてて気持ちがいい
本格的に寒くなる前にゴールデンに戻れるといいね
(本格的に寒く→10度以下になることはないです)
fc2blog_20151127123249c19.jpg


Instagram farmvillelover




にほんブログ村
2015. 11. 20  
カフェもクリスマス雰囲気になりつつある今日この頃・・・
高雄市では相変わらず大半の方が半そでですごしています。
それでも今日は少し涼しげで、最高気温は28度。
まだまだクリスマスは遠い感じ・・・。

今日、日本からEDiT用の下敷きとマステ3つが届きました

fc2blog_20151120151830f6a.jpg

開けてみるとこんな感じ
なんとなく買ってみたマステ。
でも実はデコったりはしない派なので、どんな風に使うかはまだ未定

fc2blog_2015112015184132b.jpg

今まで手帳用の下敷きを使ったことなかったのですが、EDiTは紙が比較的薄いため、下敷きをしたほうが裏面がボコボコしなくていいかな~と思い、今回購入してみました。

下敷きを裏面にすると

fc2blog_20151120151851ee0.jpg

方眼になります
フリーハンドでイラストを描くときに重宝しそうです。
方眼の大きさは5mm。
字を書くにはちょっと大きいかな。

閉じた状態がまたシンプルでかわいい。

fc2blog_20151120151859db2.jpg


毎年のことなのですが、新しい手帳に初めて何かを書き込むときはすごく緊張します
2016年のエディットの最初のページにある2015年の11.12月マンスリー。
ちょっと練習をかねて何か書き込んでみようかな・・・。

ドキドキ・・・





にほんブログ村
2015. 11. 07  
こんにちは~。
もう11月ですが、高雄ではまだ皆さん半そでで過ごしています

さてさて、前回はうさぎのほぼ日風手帳をご紹介しましたが、今日はわたくしの手帳をご紹介いたします

fc2blog_201511071854357e7.jpg

実物は画像よりももっと深みのある赤です。

fc2blog_201511071856383f3.jpg

fc2blog_20151107185434bd4.jpg

後ろにはオプションでチケットフォルダーを付けていただきました

fc2blog_20151107185419dd3.jpg

こちらのショップで購入しました








リフィルの方はといいますと、2014年のと比べてほとんど変わっていません。

紙質が少しかわったそうなのですが、並べてみてもほとんど分かりません。
若干2016年のほうがオフホワイト?になってるのかな。
2014年のは真っ白という感じです。
でもそれも並べてみるから気づくだけで、1冊ずつ手にとって比べても私は気づかないと思います

fc2blog_20151107190431ce5.jpg

左が2016年。
少し黄味がかっている??

今からとても楽しみです


にほんブログ村
2015. 11. 01  
こんにちは~
いろいろ悩んだ末、私はEDiTの手帳、うさぎは今年と同様、台湾の手帳にしました

うさぎの手帳はこちら。

fc2blog_20151101181432ac0.jpg
ビニールの保護フィルムがかかったままなので光ってますが、布のかわいい水玉のカバーです。
うさぎが今日、文房具屋さんで選びました

fc2blog_20151101181506200.jpg


269元なので日本円に換算すると・・・千円ちょっとですね。
小1の子にはこれくらいでちょうどいいです。
ちなみにこれはママからのクリスマスプレゼントということになっています

fc2blog_20151101181443715.jpg

去年とちがうところは方眼ではなく横線になったということ。
私は方眼の方が好きですが、うさぎには横線の方がかえって文字が書きやすくてよかったかもしれませんね。


それから文房具屋でいいものを見つけました
定規3枚セットです
1枚はうさぎに、1枚は私用に、のこり1枚は予備。
20元でしたので日本円で80円です(1枚30円しないんですね!)

fc2blog_20151101181518d3b.jpg

用途としてはマステを持ち運べるようにクルクル巻きつけて使うみたいです。
1周でちょうど10cmなんだとか。
日本の手帳ブームで台湾でも手帳用のシールとかマステとかかわいい付箋とかいっぱい売り出されるようになりました。


fc2blog_20151101181531a70.jpg

私は手帳をあまりデコったりしないので、携帯用マステではなく、普通に手帳にはさんで定規として使うつもりです。

fc2blog_2015110118154465f.jpg


ところで私の2016年の手帳はEDiTのリフィルを購入しました

カバーはこちらのショップで購入しました



色は画像と同じ赤です。
届くのが楽しみです


にほんブログ村


プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR