--. --. --  
2015. 02. 23  
台湾のお正月に合わせて、カプチーノもチャイナ風のリボンをつけました。
本当はチャイナドレスも可愛いな~って思ったんですがサイズが…
さすがに特大サイズはありませんでした。

リボンだけでも可愛い?

fc2blog_201502242129131e0.jpg
2015. 02. 05  
うちのカプチーノちゃん、体がデカいからか、よく野良に絡まれます
きっとちっちゃなコだったら野良たちもスルーなんですよ。
でもカプチーノは目立つから。
「デカい=こわい=敵」なんでしょうか・・・。

いつも海沿いのサイクリングロードを散歩しているのですが、浜にいるんですよ。野良が。
しかも1匹2匹ではなく、集団で。
こちらは全然ケンカする気などないのですが、あちらはカプチーノを見るなり、けたたましく吠えかかってくるんです。

昨日はサイクリングロードの横の防風林の散歩コースを歩いていたら、またまた遠くからけたたましい鳴き声が。
位置的には、浜→テトラ→堤防→サイクリングコース→防風林→住宅地・・・というふうになっていて、野良たちのいる浜からわたしたちが散歩している防風林までは距離があるんです。



fc2blog_20150205144028b75.jpg

「野良たちが吠えてるね」
「・・・」
「ケンカしているのかもね」
「・・・」
「ちょっと見に行ってみる?」
「・・・」

カプチーノと話し合った結果、ちょっと様子を見に行ってみることにしました。

すると案の定・・・
fc2blog_20150205121911623.jpg

2つのグループがケンカしてました。
バレないようにこっそりのぞきます。

「左のグループはいつもうちらを目の敵にしている野良たちだね。」
「・・・」
「右のグループは数が少ないから負けるかもね。」
「・・・」
「でもまぁ、今日はうちらじゃなくてよかったね。」


ここで悲劇が!

fc2blog_20150205121856c2b.jpg

・・・バレた

「カプチーノ!! 行くよっ! はやく!」


結局・・・いつものパターン
fc2blog_2015020512192238b.jpg


でもね、吠えるだけで、決闘になったりはしません。
だって野良たちはあきらかにカプチーノのことを怖がっているから。
もちろん人間のことも。
カプを追いたてるフリをしているけど、本当はみんな怖いんです。

「あんなデカい犬が縄張りに入ってきたらマジ困る~ってね。

だから距離を置いておくのが一番。
わたしとカプチーノが冷静でいれば大丈夫。
わたしたちが野良たちの敵ではないってことがわかってくれれば散歩のたびに吠えまくられることもなくなると思うのですが。

「こわがらなくてもいいよ。わたしたちは何もしないよ。でもね・・・吠えながら集団でついてくるのはやめてね。怖くないんだけど、ちょっとウ・ザ・い


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR

