2017. 03. 23  
前回記事の続きです。

人生初のプールを体験したモモ
シャンプーを終えたらランチタイムです

fc2blog_20170309123743e8c.jpg


席は外か室内か選べるのですが、私たちは室内にしました。

なぜかというと・・・

私が鍋を食べたいから!!
外で鍋はキツ過ぎる。
冷房が入っている部屋でないと。

fc2blog_201703091236048e8.jpg


ダンナさんはパスタを、うさぎはピザを注文しました。

ワンコのご飯は5種類用意されていました。
家ではドッグフードしか与えていないので、今回はご飯にお肉と野菜が入っている贅沢な(?)ものにしました。

fc2blog_20170309123615888.jpg

柴くんがそろ~りと近づいてきましたが、けんかにはなりませんでした(ほっ)

fc2blog_20170309123625a21.jpg


モモはご飯を食べると、早速ほかのワンコたちと遊びに行きました

レストランにしては結構広いところなので、飼い主さんたちがゆっくりご飯を楽しんでいる間、ワンコたちは店内や外を自由に行き来して遊びまわっていました
ワンコと遊びながらゆっくり食事ができるところとしては、今のところおススメ度ナンバーワンです



にほんブログ村


2017. 03. 09  
ダンナさんが言ってたような「ファーム」じゃなかったけれど、わんこが走り回れる素敵なレストランだったのでアップします

私たちが住む高雄市から車で約30分・・・
屏東県にある「毛寶揺揺」というプール付きのレストランです。

fc2blog_20170309123143dfb.jpg

fc2blog_20170309123558faa.jpg

わんこも飼い主も入れるプールです

fc2blog_20170309123152c9d.jpg

入場料にシャンプーやドライヤーのレンタル料も含まれています。タオルは持参するかお店で購入。

fc2blog_201703091232028be.jpg

飼い主さんは無料で室内のシャワールームを利用することができます。(写真なし)
タオルなどは要持参です。

モモ、さっそく初めてのプールに挑戦です

最初は怖がっていましたが、さすがわんこ[emoji:e-134]
すぐに泳げるようになりました

調子に乗ったダンナさんが「ボールもってこーい」とお店のボールを投げたら
fc2blog_20170309123512830.jpg

fc2blog_20170309123521fd8.jpg

fc2blog_20170309123530758.jpg


「それどころじゃない
とボールをスルー

カプチーノは泳ぐのが大好きでしたが、モモはそうでもない様子。
どちらかというと、泳がなくて済むなら泳ぎたくない・・・?

まあまあ、初めてですからね

泳ぎ終わったらシャンプーの時間です。
モモはシャワーが好きです。
お家でシャワーするときは水圧が気持ちいいみたいで、おとなしく座ってます。

ここでは
fc2blog_2017030912353908b.jpg

慣れないみたいで動き回ってました

シャンプーもわんこ1頭に使い切りの量のボトルを1つ用意してくれました。
モモは中型犬用の量のボトル。お湯で薄めて使いました。
シャンプーのときに服が汚れないように、お店のエプロンが用意されていました。
なんだかトリマーさんみたいでしょ?

ドライヤーも家庭用のではなく、業務用の風量が多いドライヤーを貸してもらいました。
音が大きくて嫌がるかなと思ったら、普通でした。(よかった)

プールのあとはご飯です
つづきはまた②で書きたいと思います。


にほんブログ村
2017. 02. 24  
モモも6か月の誕生日を迎えました
といっても、特に何もやってないのですが、インスタグラムには写真をアップしておきました

まずは300人フォロワーさん達成の感謝の写真から・・・

モモはうちに来てからしばらくは表情のない子でした。
カプチーノは小さいころから表情豊かだったので、ちょっと心配していました。
あんまり心を開いてくれてないのかな~とか、ビーグルは小さいときは笑わないのかな~とか。

一番笑ってくれたのは年末年始のグアム旅行から帰ってきたとき。
5日間留守にしてたからか、帰国した日はとてもいい笑顔で迎えてくれました
それがこの写真なのです


それからはよく笑うようになり、ぶかぶかの服を着せられてもこの笑顔
カプチーノのおさがりです



これを着てお出かけはできませんけど(笑)。

でも、カプチーノの服をモモが着てるって、すごくうれしいな~と思います


明日から台湾は4連休。
明日はモモを連れてのお出かけのはずだったのですが、天気があまり思わしくないので延期になりそうです
「ワンコ用のプールがあるファームに予約を入れた」とダンナさんが言ってました。
車で1時間くらいのところにあるそうなのですが、明日はどうなるのかな・・・。


にほんブログ村

2017. 02. 11  
新年快楽
明けましておめでとうございます

台湾は今年は1/28にお正月を迎えました
今年は大晦日である1/27(金)から2/1(水)までが正月休みで、学生たちは1/21(土)から2/12(日)が冬休みです。

今年もダンナのお姉さんが休みに合わせてオランダから台湾に帰ってきました。お姉さんのダンナさんはフィンランド人で、名前はHarri。カプチーノが大好きだったハリーさんと息子のAntonはオランダにてお留守番。夏に三人で帰って来るそうです。
で、今回1人で帰ってきたお姉さんTifannieさんが、モモのためにいっぱいお土産を買ってきてくれました!



モモのお気に入りはイギリス産のフィッシュクッキー。
どんな味がするのだろうと、うさぎと一緒に一口だけ味見をしてみますと・・・

煮干しをすりつぶし、そのまま味付けなしで生地に練りこんだ味でした
味が本当に魚の味だけだったので安心しました

ヨーロッパはワンコグッズが台湾よりも安いそうです
夏にまたいっぱい買ってくるねと約束してしてくれました

旧正月休み中のモモは・・・

ダンナの実家(走れば5秒かからない所)大晦日に行われるお参りをして・・・


スクラッチを楽しんで・・・


高雄市営の無料ドッグランへ行って・・・


家族と楽しい休日を過ごしました


そして休みも終わり、Tifannieさんがオランダへ帰る日・・・。
はかりで体重を量ってみたら・・


7.2キロでした

大きくなったね

そしてこの体重を量っている写真をインスタグラムに投稿したら・・・
なんと200人くらいだったフォロワーさんが1日で300人を超え、「いいね」を700以上頂きました

フォロワーさんの数を意識して増やしたりとか、何かを狙って投稿しているわけでもないので、単純にモモの写真を気に入ってくれて「いいね」をいっぱい頂けたりするととても嬉しいです

以上の写真はインスタグラムに投稿した写真です
写真をクリックすると、私のインスタグラムにとびます。
ほとんどがモモとカプチーノの写真ですが、よかったら覗いてみてください



にほんブログ村

2017. 01. 12  
こんにちは!
メリークリスマス!
あけましておめでとうございます!

・・・年末年始はなにかとバタバタしていて、クリスマスと新年というブログ記事には欠かせないビッグイベントに乗り遅れ今あわてて記事を更新しております

1か月ダイジェスト

①モモの下痢
・・・原因不明の下痢に悩まされていたモモですが、お医者さんに処方された胃腸を整える薬をのみ、同時に病院用特別配合のロイヤルカナンを与え続けたところ・・・見事に改善いたしました

前に与えていたホリスティックレセピーのカモ肉では下痢はなかったので、もしかしたらラム肉が合わなかったのかもしれません。お医者さんもおっしゃってましたが、ホリスティックレセピーもとても優れたフードなので、ホリスティックがわるくてロイヤルカナンが良いということは決してなく、単に体質だったりフードを切り替えるタイミングが悪かったりと、下痢をする原因はいろいろ考えられるとのことです。

今はロイヤルカナンとホリスティックレセピー(大袋で購入してしまったので・・・)を6:4くらいの割合で与えています。とりあえず下痢が治ってよかったです

②モモ、初めてのクリスマス
・・・記事のネタになりそうなビッグイベントをスルーしてしまいました

今年は・・・じゃなくて2016年はモモちゃん初めてのクリスマスでした
毎年ツリーはリビングに飾るのですが、今年からはモモの寝床を設けたせいで、ツリーはキッチンにと追いやられてしまいました
パーティーをした24日の夜にだけツリーをリビングに移動させて、うさぎとモモのプレゼントを開封しました

写真をクリックしていただくとインスタグラムにとびます








③年末年始はグアム! モモはお留守番

11月末に急に日本の母と妹夫婦からグアムに行こうと誘われて、バタバタ決めちゃった今回の旅行
ダンナさんは毎年日本に「行ってる」から海外にでているようなもんですが、私にとっては年2回の帰国は日本に「帰って」いるだけで「海外旅行」ではない!
エジプト旅行以来、10年ぶりの海外旅行です

妹夫婦と母は福岡から飛びました。福岡からの便は初日の夜の便で夜中の2時(つまり二日目)につき、最終日は早朝2時にチェックアウト(つまり5日目の太陽を見ることなく出発)という、5日間とはいえ3日しかグアムに滞在しないようなかわいそうな日程でしたが、私たちが乗った台湾からの便は3時のチェックインにちょうどいい時間にホテルに着き、帰りも12時のチェックアウトを済ませて空港に向かえたので、5日間十分に楽しめました。

シュノーケリングやイルカウオッチングなどもすごく楽しかったし、ホテルのビーチもすごくきれいで魚がいっぱい見れました。
海で遊ぶだけでなく、うさぎはアメリカのピザチェーン店でピザを自分で作るキッズツアーにも参加してとても有意義な5日間でした

手前がうさぎ、奥二人は韓国からきた子たちです。 ※この写真はインスタグラムではありません。
fc2blog_20170112152515bff.jpg


モモへのおみやげ






ちなみにこのキリンさん、16ドルもしたのですが・・・



今はキリンさんではなく、ただの黄色いロープになってます。


にほんブログ村

インスタグラムもよろしくお願いします
フォローの挨拶無用です。こちらも黙ってフォローしてますので気軽に「フォロー&いいね」してくださいね
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR