--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 10  
え~っと・・・
最近ピアノは満足に練習できてません…(;^_^)

課題のドビュッシーは…

「月の光」…譜読み終わって、なるべく間違えないように弾くというレベル。
「グラドゥス…」…譜読みを進めている段階。超ゆっくり。

つまり、「仕上げる」という目標にはほど遠い

ノクターンとテンペストは1回ずつ通しで弾く程度。
即興曲は時間切れ(母親が買い物から帰ってくる)で弾けないことが多い


…とピアノの報告はここまでにして、愛犬Jackをご紹介したいと思います


愛犬ジャック

ラブラドール・レトリーバー、今年14歳。
若い時は本当にデカくて、確かおととしは48キロ。 

冬に帰国した時は40キロくらい。
それが今年の夏はなんと32キロまで落ちてしまいました。

若い時は庭で放し飼いにしてましたが、年をとるにつれて甘えからか家の中で寝るように。
10歳くらいからは家の中が当たり前になり、庭の犬小屋は物置化してしまいました

IMG_0948.jpg



去年あたりから家の中でところかまわずウンチをするようになり、ついに冬に玄関にゲートを作りつけました。
今は玄関の一角がジャックの住みかです。

最近は足が弱って、立つのも一苦労
フローリングでは滑って転ぶことも多いので、玄関にはパズルのようなマットを敷いています。

IMG_1423.jpg



腸の調子も悪いので、頻繁に下痢をしてしまいます
カプもジャックも同じですが、大型犬はとにかくウンチが大量
1日に何度も玄関の掃除をしなくてはいけません。
このマットを使いだしてからは汚れた部分だけ張りかえればいいので、掃除が幾分楽になりました。


今日は病院の日
看護婦さんが車で送り迎えしてくれます。

IMG_1433.jpg

おかえり、ジャック☆


腸の調子を整えるためのフード。
薬を混ぜて1日に3缶食べさせるようにとのこと。

IMG_1441.jpg


ごはんをこの缶詰に変えてから5日ほど経ちますが、今のところ下痢はしてません


DSC00142_convert_20110815231755.jpg
よかったね☆ ジャック
スポンサーサイト
プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。