2016. 07. 22  
こんにちは。
長らく更新をお休みしておりました。
今日は、前回アップするといってそのまま放置していたペットレストランの紹介をしたいと思います。

fc2blog_2016072218550379d.jpg

fc2blog_20160722185519fb5.jpg

fc2blog_20160722185530c6e.jpg


中は、ゲートの手前がワンちゃん同伴、一番奥の部屋がウサギなどの小動物になってます。真ん中はカウンターです。

fc2blog_201606261311089b2.jpg

メニューです。
何年か前までは、ベーグルなどの軽食しか置いていなかったらしく、ネットでの評判もイマイチでした。
それが最近メニューを一新したようで、普通のレストラン並みに豊富になっていました。

fc2blog_20160626131058d64.jpg


ワンコメニューはこちら。

fc2blog_201606261311183ed.jpg

上から「牛肉はヤダ」、「大型犬はおなかいっぱいにならないよ」、「小型犬は食べきれないよ」
(勝手に日本語にしてみました)


こちらは人間用。
結構前のことなので何を頼んだかは覚えてないんですが・・・

おいしかったです。
その辺の適当なイタリアンなんかよりずっと。

fc2blog_20160626131405987.jpg

fc2blog_2016062613141576c.jpg

こちらはカプチーノ。
もちろん「小型犬は食べきれないよ」

カプチーノは30秒かからずに食べてしまいました。

fc2blog_20160626131423562.jpg

fc2blog_201607221857509d0.jpg

今日はトイプードル率が高く、カプちゃんと、白いコと、のちにやって来た柴くん以外は全部トイプードルでした。

fc2blog_20160722185759ed2.jpg


fc2blog_20160722185545f9e.jpg

「また来ようね」




そう約束したまま、その数日後、愛犬カプチーノは逝ってしまいました。
このレストランが、カプチーノにとって最後のお出かけでした。
享年12歳でした。

私は犬が大好きなので、いずれまたワンちゃんを迎え入れたいと思っています。
でも今はまだ、どのワンちゃんがきてもカプチーノ以上に愛することができない気がします。

ワンちゃんを見たときの寂しくて悲しい気持ちよりも「またワンちゃんと暮らしたいな」という気持ちのほうが大きくなる時まで待ちたいと思います。そしてまたこのレストランに来たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2016. 06. 26  
こんにちは
昨日はカプチーノを連れてドッグレストランへ行ってきました!

カプチーノがまだ小さいときは私のビートルに乗せていましたが、体が大きくなってよだれの量もすさまじくなってからはダンナさんの車に乗せていました
オンボロ車で乗り心地はよくないですが、ビートルよりは大きいし、皮シートなのでよだれがべっとりついても拭けるというメリット

10年前に結婚祝いにと祖母に買ってもらったニュービートルですが、ついに寿命を迎え、車を買い替えました。
車選びに考慮したことは
①日本車であること。(台湾で輸入車にのるには無駄な金がかかりすぎる)
②カプチーノをトランクに乗せたいので大き目の車がいい。
③性能よりも見た目

ということでMazdaのCX5にしました
(日本からの輸入になるので、日本で買うより100万円ほど高くなりました

そしてカプちゃんを乗せるための準備





fc2blog_201606261320293c4.jpg

サイズは92でちょうどよいと思います。
1つ上のサイズだと、車の中でカプちゃんがズルズルと移動しちゃうかもしれませんし、第一私の車のトランクには入らないんじゃないかと思います。
1つ小さくてもいけると思いますが、やっぱり92がちょうどいいんじゃないかな。
fc2blog_201606261320419ec.jpg

エアコンをつけて車を十分に冷やしてからカプちゃんを載せます。
最初は慣れずに頭を出してキョロキョロしていましたが
fc2blog_20160626130811757.jpg


fc2blog_201606261415462fa.jpg


そのうち落ち着きだしました。
fc2blog_201606261308238f7.jpg

上からこっそり盗撮
fc2blog_201606261308174db.jpg

すっかりくつろいでました~

本当は下に敷くモコモコのマットがついているのですが、台湾暑いからひっくり返してナイロン面が上になるようにして使ってます。
よだれを洗うのも簡単だしね

この日はドッグレストランに行ったのですが、それはまた今度の記事で

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
2016. 05. 31  
こんにちは
先週の木曜日はたまたま授業が入っていなかったので夕方カプチーノとお散歩に
いつもは午後から晩まで授業が入っているので夕方のお散歩は義母か義父にお任せしているのですが、先週は私が担当している生徒さんたちが修学旅行で1週間不在!(ベトナムとカンボジアの2カ国です。うらやましい

「6時半くらいになったらカプとお散歩行こうかな~」

と思ってたんですが、6時ごろ空がきれいなオレンジ色になっていることに気づき、カプと走ってサイクリングロードまで出てみました
走って出たので1分でたどり着きました

間に合ってよかったです
日が沈むのは早いですからね


fc2blog_20160531112206e08.jpg

fc2blog_20160531112219999.jpg

fc2blog_2016053111214811c.jpg

fc2blog_201605311125252ef.jpg

分かりにくいかもしれませんが・・・ここにいます


今日のベストショット


↑写真をクリックしていただければ、インスタグラムへとびます



にほんブログ村
2016. 03. 21  
最近できたカプチーノのお友達。
近くで飼われているらしい黒いワンちゃん。
男の子。
年はカプチーノと同じくらいかな。もう少し若いかも。
名前は「小黒」。中国語で「シャオヘイ」といいます。
私とカプチーノは日本語で会話するので、この子の名前も勝手に日本語化。
「黒い子ちゃん」と呼んでいます(笑)

余談ですが、うさぎがまだ幼稚園に入る前、
「ママ~、あかこちゃんがいない~」

「あかこ?あかこちゃんって何?」

「あかこちゃんだよ~

「あかこちゃんって何だよ~」とあせる私。

「あかこちゃんならパパ知ってるよ」とダンナがもってきたのは・・・

セサミストリートのエルモの人形!

「これはエルモっていうんだよ」

「パパがあかこちゃんって言ったんだも~ん」

「ちゃんと名前があったの?」とダンナ。

セサミストリートを知らんのかい

・・・同じレベルで「黒い子ちゃん」



放し飼いにされてて、私たちが通りすがると付いてくる。
お互い年ですから、走り回ったり遊んだりしませんけど、公園やサイクリングロードまでついてきて各自で楽しんだ後、一緒に帰ります。



にほんブログ村
2015. 12. 25  


Instagram farmvillelover


今年はカプチーノにもプレゼントがあるよ~
ガムは私とダンナさんから、そして小さいおやつはうさぎから
うさぎが自分のおこづかいで買ったんだよ~。

実はうさぎ、小さいおやつ以外にもぬいぐるみを買ってたんです。
でも、ペットショップを離れる時に車の中で
「でも、うさぎ、カエルのぬいぐるみ持ってないんだよな~。これかわいいな~。うさぎも欲しいな~。」
なんて言い出して
カプチーノにプレゼントするのが惜しくなったみたいです

結局カプにあげるつもりで購入したカエルのぬいぐるみは自分のものになり、代わりに自分の要らなくなったぬいぐるみをカプチーノにプレゼントしました

一件落着・・・?

さてさて、今夜は我が家でのクリスマスパーティー。
プレゼントを開封しま~す
喜んでくれるかな??


にほんブログ村

プロフィール

farmvillelover

Author:farmvillelover
出身地:福岡
居住地:台湾高雄市
職業:家庭教師
趣味:ピアノ、読書、ガーデニング、裁縫

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆
大学を卒業してすぐに日本語教師として派遣され、そのまま台湾永住決定(?)になってしまった私。台湾人のダンナさん、台日ハーフうさぎ、そして2016年生まれビーグル犬モモの日々を記録したブログです。

※最愛のゴールデンレトリーバー、カプチーノは2016年6月30日に旅立ちました。12歳でした。

※ピアノ中心のブログだったのですが、ただいまレッスンをお休みしています。そのためブログ名を変更いたしました。でもピアノのカテゴリーはうさぎのピアノのレッスン記録がそのまま引き継いでいます!

もともとこちらにあった英語のカテゴリーは「mikisenのブログ☆中国語・日本語バイリンガルうさぎと英語講師mikisen」として別にブログを設けています。多読、英検、TOEICなどの英語学習に興味のある方は是非お立ち寄りください☆

マイペースな性格のため、コメントのお返事にかなりのお時間をいただくかもしれません。

ご訪問ありがとうございます☆
興味のある本
ただいま読書中
総語数:140485語
洋書多読記録


うさぎも読んでるよ☆
books
洋書多読
応援ありがとうございます♪
検索フォーム
QRコード
QR